田原本ワークショップ【2回目】

カンナフルールアレンジメント教室を行う予定でしたが、残念ながら参加申し込みがなかったので通常通り、カンナフルール作りをすることにしました。

前回に比べると告知等の時間があったため、多くの人が見に来てくれていたように思います。

しかし、カンナフルール作り体験をしてくださった方は、前回よりも少なかったです。やはり、作るのに抵抗があるのか、難しそうに見えているのかもしれません。

何回か作っているうちにコツを掴んで作るのが楽しくなってくるのですが、なかなかその楽しさをわかってもらうには時間と努力がいるのかもしれません。0からのスタートで認知度もまだまだなので、どうやって広めていくか課題です。

当日は手形足形アートとハーバリウムを体験させていただき、私にとって”初”父の日ということで、最高のプレゼントです🎁

Print Friendly, PDF & Email