奈良テレビ50周年特別番組に出演!39市町村生中継!吉野町は南都木材?撮影の裏話。ありがとうを伝えたい。

みなさんこんにちは。南都木材の笑わない男、なんも君です。今日はめちゃくちゃ寒かったです!朝晩半袖一丁ではさすがに厳しかったので、上着を下ろしました!これから冬に近づくにつれ益々寒くなってまいりますので、くれぐれもお体冷やさないようにお気を付けくださいませ(`・ω・´)b

さてそんな中、先日10月1日(日)に、奈良テレビさんの開局50周年記念特別番組9時間生放送スペシャルがありまして、その中の県内各市町村のとある場所から人気芸人さんが生中継というコーナーで、なぜか吉野町のとある場所が南都木材に!?人気お笑い芸人のラフ次元の空さんが南都木材に来てくれました!(◎_◎;)

...はい?なんで?なんで吉野町は南都木材やねん!?吉野のポツンと木材屋がなんでやねん?ですよね。ま、そうですよね。うん。

なんでか?その答えは、吉野町には道の駅がないから…!

…ではなく、まーそれも要因の一つではあると思いますが、そうではなくて…

4月に発売した弊社の新商品『鹿のふん杉玉』。じつは7月くらいに奈良新聞さんの鹿関連特集コーナーで鹿のふん杉玉を取り上げていただいてまして、そちらの記事を奈良テレビさんがご覧になられて、弊社にご連絡をいただき、出演が決定!!!!というわけで、、、奈良新聞さんのすばらしい記事にマジ感謝!!!奈良新聞さんありがとうございます!!!

そして、その記事を見て弊社にご興味を持っていただいた、奈良テレビさん!目の付け所が流石です!!!!ナイスです(`・ω・´)b

奈良新聞デジタルで無料で読めます!こちらから↑↑

というわけで、自分で言うのも何ですが、私かなり思い込みが激しいタイプの人間でして、勝手に吉野町代表になった気分になってしまい、とにかく勝手に吉野町を背負って立つ気持ちで、本番当日の撮影イメージを膨らませ過ぎながら、数百通りの撮影プランを反転術式で脳が焼き切れるくらい繰り返し、本番までの1週間を過ごすこととなりました。。。

そして本番当日、朝から雨が降ったり止んだり怪しい天気でしたが、撮影前には、雨も止み、会社の仲間・ご家族・親戚・私の家族などたくさんの皆さんが駆けつけてくれて、みんなで楽しくわいわいリラックスして本番に挑む事が出来ました。駆けつけてくれた皆さん本当にありがとうございました!!!

そして、夕方5時ごろに奈良テレビのスタッフさんとラフ次元の空さんが来てくれて、軽く打ち合わせして、私は声が小さいのでピンマイクをつけてもらって、ササッとリハーサルして!いざ本番!!

最初にラフ次元の空さんが、吉野ひのきマスクを着けて南都木材に登場!!香りがすごくいいと、ひのきマスクの魅力を伝えてくれていました!相変わらずひのきマスクは美味しいとこもっていくわ(。-`ω-)

つづいて、キュブつくワークショップをしている子供たちが登場!みんなが元気な声で自分の作っている動物の名前をしっかりと受け答えしてくれてほんまに感動しました!「シカ!ペンギン!ウサギ!パンダ!」100点満点や!うれしかった!子供たちありがとう(●´ω`●)

つぎに!吉野ひのき玉たまごを作る様子!私の緊張ガチガチの説明。あとから見直したら、やたら「ハイ・・・ハイ・・・ハイ・・・」いや、どんなけ話の途中にハイ挟んどんねん。ちゅうくらいハイのミルフィーユ仕立てでした。しかも表情筋がこの世の終わりかってくらい、カオス。まっ、それはいいとして、ラフ次元の空さんが吉野ひのき玉たまごの魅力をうまいこと伝えてくれました!!流石です!!空さんありがとうございます!!!

そしていよいよメインの鹿のふん杉玉の紹介!こちらは名前がユニークなので商品名当てクイズ形式みたいな感じで、答え合わせの時に、この日ために作った、鹿のふん杉玉Tシャツを着たバンちゃんがバーンと登場!!!タイミング・勢い・表情すべてにおいてパーフェクトヒューマン!完璧でした!!グッジョブバンちゃん!!ありがとうございます!!

最後は、番組のテーマ『ありがとう』にちなんで、誰かにありがとうを伝えるということで、誰にするて、そんなもん。。。もう決まってますやん。先日お亡くなりになられた五条悟先生(呪術廻戦より)単行本派、アニメ派の人はネタバレごめん。。。

ではなく、記念すべき50周年で?9時間生放送で?こんなスペシャルで特別な番組に?南都木材をチョイスしていただいた?奈良テレビさんシカない!しかも奈良テレビさんには、ひのきマスクの時にも、テレビ番組として最初に取り上げていただいて、放送後の反響はすごいことに!その時の恩もあります。去年亡くなったお婆ちゃんも、ゆうドキッ!大好きでしたよ!!!生きてたら、めっちゃ喜んでくれてますよ。もう、誰がどう考えても奈良テレビさんにありがとうシカないでしょ!!鹿だけに!!!

というわけで、撮影当日の朝から、こっそり奈良テレビさんには内緒で感謝のサプライズとして、ありがとうBIGプレートをご用意させていただきました。出した瞬間スタッフさんもラフ次元の空さんもびっくり大喜び!

最後にドーンとみんなで奈良テレビさんに感謝の気持ちを伝えてサプライズも大成功!

そんなこんなで、ドキドキワクワクの撮影が無事に終了!駆けつけてくれた皆さんも喜んでくれて、とても楽しくいい思い出になりました。奈良テレビさんの9時間生放送も無事に終えることが出来たということで、大変お疲れさまでございました!改めて奈良テレビさん本当にありがとうございました!!!!これからも奈良県民に愛され親しみやすい番組制作をおねがいします!そして、弊社としても、奈良テレビさんに今後も取り上げていただけるようおもろい新商品開発に励んでまいりたいと思います!次回作是非ご期待ください!!!

そして最後になりましたが、今回奈良テレビさんに出させていただくことが出来たのも、日頃からお世話になっている、皆さんのおかげです!いつも以上に皆さんに支えられて今があると、実感した1日でございました!!!

日頃からお世話になっているすべての皆さんにありがとうを伝えたいと思います。

ありがとうございました!

Print Friendly, PDF & Email