5年越しのコラボが実現!木材屋のコラボシリーズ第一弾『吉野桧(杉)アロマ鹿さんセット』新発売!!

皆さんこんにちは!南都木材の商品開発及び広報担当の福さんです。大谷選手ご結婚おめでとうございます!大谷選手の明るいニュースは本当にいつも幸せな気持ちにさせてくれますね!末永くお幸せに!!そして、なんと!2024年1発目のなんとブログ配信となります。今年も1年、明るく楽しく元気よく!なんとブログ配信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

さて話は変わって、弊社ではこれまでに吉野ひのきマスク・吉野ひのき玉たまご等の数々の『木材屋の本気シリーズ商品』を販売してまいりました。昨年3月には、吉野杉の端材を使った『鹿のふん杉玉』を販売開始。ユニークな商品名が話題を呼び、毎日新聞さん、奈良新聞さんに取り上げていただき、それがきっかけで、奈良テレビさんの50周年記念番組にも生出演させていただくことができました。また、昨年の12月には、奈良まほろば館のまほろばチャレンジリーグに出品させていただき、少しの期間ではありましたが東京進出も果たし、2023年はひそかに大谷フィーバーならぬ、鹿のふん杉玉フィーバーが巻き起こっていました。

5月 毎日新聞掲載記事
7月 奈良新聞掲載記事
10月 奈良テレビ撮影の様子
12月 奈良まほろば館対面販売の様子

そして今回わ~~!!

木材屋の本気シリーズに次ぐ新シリーズ、『木材屋のコラボシリーズ』第一弾!奈良県宇陀市の奥大和アロマエッセンスさんの吉野桧(杉)エッセンシャルオイルと、当社の桧アロマボール・鹿のふん杉玉のコラボ商品『吉野桧(吉野杉)アロマ鹿さんセット』を新発売させていただきます!!

※ここで簡単にエッセンシャルオイルとアロマオイルの違いをご説明させていただきます。

奥大和アロマエッセンスと5年越しのコラボが実現!ということで、5年前に奈良県内のイベントで、奥大和アロマエッセンスさんとご一緒させていただき、その時に初めて吉野桧と吉野杉のエッセンシャルオイルに出会い、その奥ゆかしい爽やかな香りに感銘を受けました。同じ吉野の木を取り扱う者として、いつかコラボできればと願っていました。その後、5年の間に、当社ではエッセンシャルオイルと相性のいいアロマ関連商品、桧アロマボールや鹿のふん杉玉を開発、販売開始。そしてこの度、奥大和アロマエッセンスさんにお声をかけさせていただき当社の商品とセット販売を快諾していただき、コラボ商品の販売が実現しました。

奥大和アロマエッセンスと桧アロマボール・鹿のふん杉玉との相性は抜群!奥大和アロマエッセンスのエッセンシャルオイルは奈良県東部、南部で育った吉野桧・吉野杉の枝葉から水蒸気蒸留法で採取した天然100%のエッセンシャルオイルです。大量の枝葉からわずかしか取れないため、高品質で香りが強いのが特徴です。同じ吉野桧・吉野杉から作られている桧アロマボールや鹿のふん杉玉との相性は抜群です。桧アロマボールには桧のエッセンシャルオイルを、鹿のふん杉玉には杉のエッセンシャルオイルを染み込ませて、玄関や靴箱のニオイ対策お風呂に入れたり、フットバス・アロマテラピーなど様々な用途にご利用いただけます。

奈良県を連想させる『鹿せんべいアロマキーホルダー』が可愛い!奈良県を連想させる、鹿せんべいをイメージした、当社オリジナルキャラクター“アロマ鹿さん(せんべいVer.)”のイラスト入りの桧板・杉板の鹿せんべいアロマキーホルダーが可愛さ満点の商品一押しポイントです。このアロマキーホルダーにエッセンシャルオイルを染み込ませて、カバンなどに付けておけば、いつでもどこでも桧や杉の香りを手軽に楽しむことができます。イラストの鹿ちゃん鹿せんべい食べてます。パリパリ。

吉野桧(杉)エッセンシャルオイルで、アロマスプレーを作ろう!アロマスプレーを作ってみたショート動画公開中です!市販の、無水エタノール・精製水(薬局で買えます)にエッセンシャルオイルを数滴加えるだけでいいので、エッセンシャルオイルを長持ちさせることができとても経済的です(`・ω・´)bアロマボールにプシュプシュ!鹿せんべいアロマキーホルダーにプシュプシュ!さらにマスクにプシュプシュでマスクスプレーとしてもご利用いただけます!

”おもろい”コラボ商品を今後も展開!!木材屋のコラボシリーズ第1弾ということで、今回は同じ奈良県の奥大和アロマエッセンスさんとコラボさせていただきましたが、今後は県内外問わず、様々な企業様とコラボさせていただき、お互いの持ち味を生かした“おもろい”コラボ商品を展開していきたいと考えています。

というわけで、今回は新商品『吉野桧(杉)アロマ鹿さんセット』のご紹介でした!!今年もどんどん新商品追加していく予定ですので、南都木材から目が離せませんよ~!!

【本件に関するお問合せ先】 

株式会社 南都木材産業 商品開発・広報担当:福田 尚弘(ふくだ なおひろ)

TEL:0746-32-8409(代表) FAX:0746-32-1538

Email:fukunao70@gmail.com

Print Friendly, PDF & Email