【ひのきん】木材屋の味噌でもない、ラーメンでもない、最高の一杯。はどのようにして生まれたのか。。。

皆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ、nantomokuzaiです!6月に入り梅雨真っ只中です。不安定な天気が続いております。先日の線状降水帯により、全国各地で大雨による土砂災害などの被害にあわれた方も多いかと思います。そういう私の実家も裏の石垣が崩れて、土砂が家に押し寄せてきました。何とか大惨事は免れましたが危険な状態でした。地元の消防団・地域の皆様・親戚のおっちゃんおばちゃんが深夜にもかかわらず、助けに駆けつけて来てくださりとても助かりました。本当にありがとうございました。これからの時期、台風や大雨による危険がますます増えるかと思いますので、皆さんもくれぐれもお気を付けください!!

さて、ここからは話を180度切り替えて、時は1か月ほど遡り、5月9日に日本一有名なユーチューバー「ヒカキン」さんが、かねてからの夢だったという味噌ラーメン『みそきん』というカップラーメンを発売したことが話題となりました。いろいろなユーチューバーがみそきんを食べている動画を見て、私も食べてみたくなり、近所のセブンイレブンを探し回りましたが、奈良県中南部のセブンイレブンでは手に入りませんでした。。。

そして、それに続いて、5月20日にこれまた日本一の炎上系ユーチューバー「ヒカル」さんが、ヒカキンさんの「みそきん」をパロって、至高の一杯「みそる」を都内の「ばんから」さんから発売しました。こちらも食べてみたかったのですが、東京までラーメン一杯を食べに行くには、あまりにもコストがかかりすぎるし、そんな余裕ないし、諦めました。。。

そしてその次に、日本一迷惑系のへずまりゅうさんが「みそま」を販売しました。こちらも食べに行ける距離ではありませんでした。

そんなこんなで、1か月のうちに『みそきん』『みそる』『みそま』という味噌ラーメン界の新鋭3大将が出そろったわけでございます。しかしながら、いずれのラーメンにもたどり着けなかった木材屋は、ずっと考えていました。どうしたら味噌ラーメン界の新鋭3大将に近づくことができるのか。。と。そして木材屋が最終的にたどり着いたのが。。。

雨にも負けず、風にも負けず、木材屋にしか作れない、味噌でもない、ラーメンでもない、最高の一杯、そういうものを、わたしは、つくりたい。。。宮沢賢治風に言ってみた。ドドン!!

はい!というわけで前置きが長くなりましたが、日本一ふざけた木材屋が、本気で考えてたどり着いた、最高の一杯「ひのきん」を6月1日より数量限定発売させていただきました!!味噌でもないラーメンでもない!極上檜の至高の一杯です!!!ちなみに、ひのきんロゴは、書道0級の私が筆ペンでササっと10回くらい書き直して、一番マシなやつを選びました。

ひのきんとは、生節を含んだ檜玉のことです。(造語です。私が勝手に言っているだけです。)詳しい説明は以下をご覧ください。

パッケージもしっかりと最高の一杯になっております。ぱっと見キノコみたいなので。。。スーパーの野菜置き場に置いてあっても違和感ないかと思われます。

ヒカルさんの『みそる』PVみたいに、ヒカキンさんの『みそきん』PVを完コピしたかったのですが、技術的に厳しかったので、あきらめて木材屋オリジナルな感じで『ひのきん』PVを作りました。後半セリフが出てきますがそこはパロってます。よかったらご覧くださいませ。

というわけで、現在、通販サイト楽天市場店限定で数量限定発売中です!!木材屋の味噌でもない、ラーメンでもない、最高の一杯を是非ご堪能くださいませ!!『みそきん』『みそる』『みそま』『ひのきん』癒し効果は断トツで『ひのきん』が1番かと思います(`・ω・´)b

そして、先日『みそきん』の再販が8月中旬に決まりましたね!次こそはゲットして『みそきん』と『ひのきん』並べて記念撮影したいと思います!!奈良県中南部のセブンイレブンさん仕入れ頑張ってください!!転売ヤーさん買い占めないでくださいね(`・ω・´)b

あ、それと余談ではありますが、現在楽天スーパーSALE中です!!!6月11日(日)深夜1時59分まで!!!もうすぐ終了です!!!割引商品多数出してますので是非こちらもチェックしてみてくださいね(/・ω・)/

それではまた!!

Print Friendly, PDF & Email