小4の女の子の自由研究が話題に!吉野ひのきマスクも登場!?

最近、こんなニュースが話題になっているのをご存じでしょうか?小学4年生の女の子の『全国47都道府県知事のマスクを調べる』というテーマの自由研究です。

全国の知事がどんなマスクをしているかを自由研究に!?斬新かつ時機にかなった面白い内容です!拝見させていただきましたが、各知事の顔の特徴をとらえた似顔絵付きで、ポイントを押さえたレポート内容で、ご当地マスクやご当地キャラロゴ入りマスクなど目の付け所がいい!!

そんな中で、奈良県は!?はい...荒井知事...普通の使い捨てマスクをしてらっしゃる...。

...っがしかし!なんと!研究レポートにはしっかりと『吉野ひのきマスク
』 のことを書いてくれている!!!?素晴らしい!ありがとう!調べてくれてありがとう!奈良県吉野町のひのきマスクのことを書いてくれてありがとう!!

そして、女の子が自由研究で取り上げていただいたことで、昨日、MBSの番組『ちちんぷいぷい』の中で、ついでにちゃっかり、ひのきマスクのことをご紹介いただくことができました。 本当にありがとうございます。

47都道府県知事の似顔絵を描くだけでも大変なことですが、しっかりとレポートされていて、女の子の研究努力に感服です!本当に素晴らしい作品です。皆さんも是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

Print Friendly, PDF & Email