奈良県集成材PRイベントありがとうございました!

昨日は大淀道の駅にて奈良県集成材協同組合主催で奈良の集成材PRイベントを開催させていただきました。

屋外でのイベントということで、週刊天気予報でずっと雨の予報になっていてずいぶんと心配しましたが、当日は嘘のような晴天に見舞われ、夏のような暑さでした。

おかげで、多くの方々が道の駅にご来場くださり、集成材の良さ・奈良の木の良さに触れていただけました。

同日開催の道の駅さんのマグロの解体ショーもすごかったです。勝浦から採れたてのマグロを目の前でさばいて提供していただきました。私もさばきたてのマグロ丼をいただきました。おいしかったです。



また、ビー玉迷路とヒノキコースターの木工ワークショップも多くの方々に楽しんでいただくことができました。ビー玉迷路はお子様に大人気でした!!体験型のイベントはやはり楽しいですね。

私は桧のコースター作りを体験しました。下の名前の札は書道の先生に書いていただきました。上のコースターは、竹の割りばしの先端をつぶした筆で先生のご指導のもと、自分で書きました。先生に書いてもらったのはもちろんのこと、自分で書いたのも味があってとても満足しています。

今年も奈良の集成材PRイベントは大盛況でした。ご来場いただいた皆様、道の駅のスタッフの皆様、各社関係者、ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。

Print Friendly, PDF & Email