吉野町上市に恐竜出現!?楽しいウィズコロナ対応型ワークショップもあるよ!

皆さんこんにちは。nantomokuzai恐竜クラブです。本日はリアルイベントのお知らせです。吉野町上市で恐竜と触れ合うイベントが開催!リアルで迫力満点の動く・吠える・瞬きする恐竜が出現!!私も近くで見させてもらいましたが、捕食されるのではないかと思うくらいの大迫力でした。小さなお子様は泣き叫ぶこと間違いなし!!

弊社は、今回プテラノドンと一緒にインスタ映え写真を撮ろうのコーナーのベンチを作成させていただきました。みんなでプテラノドンとインスタ映え写真を撮りましょう(`・ω・´)b

また、楽しいワークショップもあります。こちらはひのき玉たまごで恐竜のたまごを作ろう!のコーナーです。アフターコロナでニューノーマルなイベントスタイルが求められる今、最新スタイルの無人ワークショップです。

従来のモノづくりワークショップは、対面して教えてもらいながら製作するというのが一般的でしたが、このご時世なかなか対面でワークショップをするのが難しくなってきております。

そこで今回ご提案するのは、ウィズコロナ型ワークショップ!!お手持ちのスマートフォン又はタブレットで QRコードを 読み取っていただき、YouTubeの作り方動画を見ながらモノづくりを楽しむという非対面式のワークショップです。

今回は《なんも君の木工教室 》 のひのき玉たまごを使って、恐竜イベントにちなんで『恐竜の卵を作ろう! 』 です。作り方はチョー簡単。ひのき玉たまごにペイントマーカーで好きな色・模様を描くだけ!!恐竜の卵ということで、割れたたまごの殻の隙間から恐竜の赤ちゃんがこちらの様子をうかがっている。というコンセプトです。

動画をみて作るだけなので、材料と場所さえあれば誰でもできます。これからイベントをお考えのイベント関係者様に是非お勧めのワークショップです!ひのき玉たまごはnantomokuzai楽天市場店でご購入いただき、ペイントマーカーは100均などで各自で調達してください!

他にも恐竜を見ながらスケッチなどのワークショップもございます。コロナ禍でイベントの開催が難しい中、恐竜さんたちの出動機会も減っているようです。少しづつ、工夫を凝らしながらウィズコロナ型の楽しいイベントが増えていき、また、みんなが笑顔で明るく平和に過ごせる世の中が戻ってくることを願うばかりです。

それではまず!迫力満点の恐竜さんを見に行きましょう!!

Print Friendly, PDF & Email