秋のわくわくワークショップin大淀道の駅!ありがとうございました😊

昨日は大淀道の駅ワークショップを開催させていただきました!

マグロの解体ショーも同日行われ多くのお客様で賑わっていました。

ワークショップは午前中はスロースタートでしたが、午後からお客様が徐々に増えてハーバリウムのワークショップはいつもながら大人気でした!

ワークショップはいつも午後からお客様が増えてくる傾向があるようですね👍

キュブつくも少しでしたが体験していただけました。体験してくれた兄弟のお父さんは、「自分が子供の頃は、ワークショップがなかったけど、今はこういう機会があるから、子供達にいろいろ体験させてあげたいんです。」と言っていました😊

私自身も小さな子供達がいるので、もう少し大きくなったら、一緒にいろんなワークショップをしたり、キュブつくワークショップを一緒にできたらいいなぁと思いました。

しかし今回キュブつく的には少々消化不良でした…。子供さんたちは興味を持ってくれていたようですが、実際に体験するとなると手が出ないという感じでした。もう少し価格面や簡単に作れるものなどを提供できるように工夫が必要かなと思いました😅また地域や客層にも合わせて考える必要があるなと感じました。

これらを踏まえて、また次につなげていきたいと思います!

それではまた次回👋

Print Friendly, PDF & Email