奈良イチオシ商品商談会in東京行ってきました!

先週末は、奈良イチオシ商品商談会の為、東京出張してきました。

東京来ることなど、ほぼほぼ無いことで商談会は夕方からでしたので、時間を無駄にしないように夜行バスで行き、朝から商談会の時間まで取引先回りさせていただきました。

電車移動に時間がかかり、商談会なんとかギリギリセーフで間に合いました。

商談会には『頭にぶっさし太郎』と『カンナフルール』を持っていきました。

前回の奈良での商談会とやり方が少し違い、今回は事前に出した資料をバイヤーに見ていただき、商談会当日はマッチングしたバイヤーとだけ決められた時間に商談できるということでした。

今回は1社のみの商談でした。

商談の結果は…、頭にぶっさし太郎が担当者さんのツボにはまり終始和やかな雰囲気でなかなかいい方向に話ができたかなと思います。

商品自体を店に置いていただくのではなく、イベント出店などでご検討いただけるということで、今後話に進展があれば嬉しいところです。

その日の仕事はひと段落したので、ひさびさ昔からの友と酒を交えてリフレッシュしました。

そして一泊した次の日は、東京吉祥寺にて朝から晩までワークショップをして、東京の皆さんにキュブつくとカンナフルールを楽しんでもらい、奈良の木のPRもできたのではないかなと思います。

全部終わって、あとは帰るだけーとおもたら最後グダグタで、

帰りは、その日の夜行バスで帰る予定でしたが、リュックは無くすわ、バスの予約日間違えるわで帰れず、結局もう一泊して次の日の新幹線で帰りました。*リュックは次の日見つかりました。

やっと自分のマンションついたーと思って、玄関ホールのインターホン鳴らして開けてもらおと思ったら、部屋番号間違えて3回も押して、その部屋の人にご迷惑おかけしてしまい、めちゃ怒られるという散々な結末が待っていました…。

Print Friendly, PDF & Email